CALENDAR
2017.09.
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ランキングに参加中♪                     1日1回「ポチ」と応援よろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

プロフィール

チョコバニママ

Author:チョコバニママ
DSC00633-1s-s-.jpg
チョコ太【長男】レッド
3ヶ月の時 840g
現在:2.8kg
出身地:熊本
DSC00941s54-.jpg
バニラ【お嫁さん】レッド
3ヶ月の時 530g
現在:2.4kg
出身地:大阪

ラテ【チョコとバニラの娘】レッド
現在:2.2kg
出身地:我が家♡

チョコ太君、いくつになったの?
バニラちゃん、いくつになったの?
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
時計
検索フォーム
Que sera sera/ケ・セラセラ

ケ・セラセラ(なるようになるさ)とのんきなママが綴る、愛犬チョコ太とバニラ、そして愛娘さやちゃん、お~ちゃんとのほのぼの生活日記です。

運動会★
台風により16日から順延された運動会は18日に行うこととなりました。

ママは朝の4時半から起きてお弁当作り
IMG_1208.jpg
足元ではワンズが見守っています

落ちてくるウィンナーを狙ってるとも言う



おかずを作りながら「なかなか余裕じゃない?!」と思っていたものの
やっぱり手際が悪いのか?!
結局時間が足りなくて、出来上がったのは家を出る予定の8時半

そっから支度をして9時に家を出るという・・・・

開会式始まってるっちゅーの
IMG_1213.jpg
今年のダンスはなんと光源氏の「パラダイス銀河」!!!

IMG_1226.jpg
新1年生のお~ちゃんもみんなとかけっこ

IMG_1209.jpg
お昼ごはん、今年はこんな感じ。

IMG_1250.jpg
パパとかけっこの練習とかしてたんだけど、それでも今年もドベ

ま、仕方ないさ、ママの遺伝子受け継いじゃってるから

そういえば新1年生のかけっこでお~ちゃんもドベだったな・・・

毎年ドベ記録がいつまで更新されるのかそれもある意味楽しみ



2017.09.20 Wed 23:13
グミ作り★
16日、本当は運動会の予定だったんだけど台風で中止

することもなかったのでグミを作りました
IMG_1202.jpg

クックパットで調べて、薄く油を塗った型に入れていきます。

IMG_1204.jpg
こんな感じから冷蔵庫で30分。

IMG_1205.jpg
完成!!!!!


子供たちはおいしいと言って食べてたけど、
ママは1つで十分だったな

やっぱグミは買うに限る



2017.09.19 Tue 09:46
二代目YUTAKA★
できてからだいぶたってしまったけど、ようやく二代目YUTAKAに行きました
IMG_1194.jpg

IMG_1192.jpg
つけ麺 大盛無料 800円

お腹がすいていたママも大盛にしたものの・・・

IMG_1193.jpg
なんじゃこりゃー!!な大盛にびっくり。


必死に食べ進めると・・・・


IMG_1195.jpg
上げ底でした

うれしいような悲しいような

でもお隣の女性客も油麺+白米とかだったので
たぶんよく食べる女性なら大盛でもいけると思います

チャーシュー  これはすばらしい!
ちゃんと炙ってくれるんだけど
厚切りのチャーシューが口の中でホロホロとほどけていくんです

麺は熱いのと冷たいのが選べます。

熱いのはモチモチしてたし、冷たいのはコシがあってどっちもおいしい。

スープはまぁ・・・いわゆるTHEつけ麺スープ。マジ魚粉ですねって感じ。


おいしい

チャーシューがもう1枚ついてたらもっとうれしい

「つけ麺」が食べたくなった時にはリピートすると思う。




2017.09.13 Wed 10:16
大平山★
日曜日、大平山に遊びに行きました
IMG_1200.jpg

本当は土曜日に行こうとしていて
子供たち自分でお弁当を作ると言ってお弁当まで作っていたのですが、
急遽行けなくなってお弁当をお家で食べる始末

翌日、もうウィンナーもなかったので
いつものDIOでかき氷を食べてタコ焼きとお昼ごはんを買って
じゃーーーーん!!!
IMG_1196 - コピー
           ↑ ↑途中、潮彩市場で買った岩ガキ

お腹いっぱいになりました

作ったやつじゃなくても外で食べるごはんはおいしい

IMG_1199 - コピー

子供たち、夢中で遊んでいました



2017.09.12 Tue 12:41

Copyright © Que sera sera/ケ・セラセラ All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad