CALENDAR
2017.09.
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ランキングに参加中♪                     1日1回「ポチ」と応援よろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

プロフィール

チョコバニママ

Author:チョコバニママ
DSC00633-1s-s-.jpg
チョコ太【長男】レッド
3ヶ月の時 840g
現在:2.8kg
出身地:熊本
DSC00941s54-.jpg
バニラ【お嫁さん】レッド
3ヶ月の時 530g
現在:2.4kg
出身地:大阪

ラテ【チョコとバニラの娘】レッド
現在:2.2kg
出身地:我が家♡

チョコ太君、いくつになったの?
バニラちゃん、いくつになったの?
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
時計
検索フォーム
Que sera sera/ケ・セラセラ

ケ・セラセラ(なるようになるさ)とのんきなママが綴る、愛犬チョコ太とバニラ、そして愛娘さやちゃん、お~ちゃんとのほのぼの生活日記です。

サンフェスタ新南陽★
8月5日、新南陽のお祭りに行きました

ついに今年はママも浴衣を着てみる

IMG_0844.jpg

メイン通りに行くと、人混みがすごくて熱気で気温が上がってる気がした

『お祭り=リンゴ飴』 な子供たちのために、
そんな熱気の中をなんとかリンゴ飴の屋台を見つけて購入
IMG_0807.jpg

花火は20時からだと思ってゆめタウンの屋上に行くと
だ~~~~れもいない

もしかして花火は21時から????

リサーチ不足でした

ゆめタウンのキッズコーナーで1時間つぶし、
21時に屋上に行くとすでにすごい人混み。
IMG_0819.jpg
もう地べたに座るしかなく、立ってるわけにもいかないので
地べたに座って鑑賞


川崎観音から見るよりも蚊がいないのはチョコバニ家的にはよかった

思ってたよりはすんなりとゆめタウンから出られたけど、
来年はもっと違うところを探すのも楽しいかも。



2017.08.09 Wed 14:25
おみやげ★
ディズニーランドのお土産でとても素敵なレターセットをいただきました
IMG_0519.jpg
メモを線に沿って折ると、プリンセスのドレスになります

プリンセス好きのわが子、めちゃめちゃ気に入っています

プリンセスによってドレスが特徴的なのもかわいいよね~

ほんとありがとう


2017.07.25 Tue 17:44
パソコン工房★山口
土曜日、いきなりパパの仕事用のパソコンの電源が入らなくなりました

素人のチョコバニ家では原因など一切わからないので
日曜日、山口のパソコン工房に持っていくことにしました。

ソレーネの前を通ると、やっぱり子供たちが
「ソフトクリーム食べたい」というので・・・
IMG_0491.jpg
相変わらずのtitiソフト

パパったら、土曜はPCが使えなくなって顔面蒼白状態だったのに
朝が明けるとこれなんだから、のんきなもんだ

そんなこんなで山口のパソコン工房に到着!

まずは何が原因なのか、500円診断で診断してもらう。
IMG_0492.jpg
パソコン開けたの、初めて見た

ほこりだらけのPC内部にちょっとひいたけど、
ちょっとシューってエアーダスターをかけるとあっという間にきれいになった!!
IMG_0494.jpg
もうこれだけでけっこう感動なんだけど

いろいろ診断してもらって、とりあえず電源が悪いということが分かった!!

ということで電源交換してもらうんだけど
現在注文がいっぱいで当日中に直すのは無理で、修理は明日になります
と言われたんだけど、また翌日山口まで行くのがめんどくさかったのと
早く治してほしかったので
IMG_0493.jpg
8400円かけてこの優先受付をしてもらうことにする!!

なんかぼったくられてる感満載だけど
急いでいるので仕方ない。

ということで、
新しい電源部品が4500円
交換工賃が8400円
優先受付が8400円
500円診断で500円

以上21800円くらいで修理完了!

新しいPCにすることも考えたけど
当日中にすぐ使えることと、設定をし直さなくていいこと
データが残ることを考えると、修理してよかったなぁと思います

でもこれ・・・・

自分で直せたら実質4500円でできちゃうってことだよね

ちょっと勉強してみようかな




2017.06.26 Mon 15:48
FABRICO(ファブリコ)★周南
今ママはひそかに英語を習ってるんだけど、
大好きだった外国人先生がいきなり大分に転勤になるということで・・・・

しかもレッスン日の2日後の朝とかいうもので、
もはやネットで何かを注文するわけにもいかず
身近で漢字の名前を印刷してくれるところを探していて発見



実はこのお店(ファブリコ)を発見したのが出張前日とかでさ・・・・


もうこの日のお店閉まるまでにやってもらわないと渡せないって状態でさ・・・・


なのにお店に電話したのが16時(閉店1時間前)とかでさ・・・・


なんかちょうど電話がつながらなくて(こんな時に限って)
お店から折り返しをいただいたのがなんと17時(閉店間際)

わざわざ着信から折り返してもらえただけでもびっくりだったんだけど
「本当は今日必要だったんだけどもうお店も閉まってしまったので・・・」
と事情を伝えると
なんと18時にお店に戻るからそこから作っていただけるというではないですか

もう閉店後なのに・・・

本当にありがたい



今回はオリジナルのマグカップを作っていただきたかったので
まずは急いでデザイン作ってメールで送って
電話でデザイン確認してもらって
お店に行くのは取りに行くときの1度きりで済みました
IMG_0383.jpg

IMG_0378.jpg
ブランド先生へ。

IMG_0379.jpg
裏面

IMG_0382.jpg
オリジナルマグカップ、税込み1000円です!!!!

カップ代込みでですよ?!

びっくり安すぎ!!!

むしろネットで頼んだ方がもっと高かったかも

すぐに作ってもらえて、(ママの場合はデザイン確認してから15分くらいでできました)
たぶんどこよりも安い!!(人へのプレゼントを安い安い言うのはどうかと思うけど

けっこう「どうしても急ぎでほしい」という要望は多いらしくて
相談次第で希望になるべく応えてくれるらしいです

IMG_0380.jpg
マグカップ以外にもTシャツやバッグのオリジナルも作れます

いろんな作品例はこちらをご覧ください!




2017.06.20 Tue 17:49
ほっとBBステーション下松店★
すごく久しぶりにマンガ喫茶に行きました

バス通園をやめて幼稚園の送り迎えをしだしてから、
朝送って行って、お買い物をして・・・家に帰ったらすぐお迎え・・・・
みたいな状態の日も多く、
近くの幼稚園を選ばなかったのが悪いんだけれども
わざわざ家に帰るのもめんどい日もありまして、
暇つぶしにもってこいな感じです

ほっとBBステーション下松店

PC・TV席というやつにしたんだけど
たぶんただのPC席より少し広いんじゃないかな?

DSC00069_2017022313560794d.jpg
PCの横にベンチがあります。

この椅子にリクライニングがついてればよかったのになぁ


新着ムービーにオオカミ少女と黒王子、超高速参勤交代リターンズなんかがありました。

マンガ本を読んでたんだけど、
ママは本読むのが遅いから、
3時間で8冊しか読めなくて、「1冊50円でレンタルした方がよかったんじゃない?」
という結果になってしまった

DSC00073_2017022313560476c.jpg
でも利用料金にドリンクバーとソフトクリームがついてたので、
のんびりできてよかったかな

DSC00074_201702231356069dc.jpg
女性は木曜日半額なので、ありがたい


2017.03.02 Thu 21:25

Copyright © Que sera sera/ケ・セラセラ All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad