CALENDAR
2017.05.
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
ランキングに参加中♪                     1日1回「ポチ」と応援よろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

プロフィール

チョコバニママ

Author:チョコバニママ
DSC00633-1s-s-.jpg
チョコ太【長男】レッド
3ヶ月の時 840g
現在:2.8kg
出身地:熊本
DSC00941s54-.jpg
バニラ【お嫁さん】レッド
3ヶ月の時 530g
現在:2.4kg
出身地:大阪

ラテ【チョコとバニラの娘】レッド
現在:2.2kg
出身地:我が家♡

チョコ太君、いくつになったの?
バニラちゃん、いくつになったの?
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
時計
検索フォーム
Que sera sera/ケ・セラセラ

ケ・セラセラ(なるようになるさ)とのんきなママが綴る、愛犬チョコ太とバニラ、そして愛娘さやちゃん、お~ちゃんとのほのぼの生活日記です。

帰省★
6日、関西エリアにいる兄一家が帰省してきました。

って、6日ってもうGW終わりやん

ということで、宇佐川で夜ご飯

IMG_0136.jpg
宇佐川御膳(2800円→前日までの予約で2200円+税)

これ、すごかったなぁ。

陶板焼きのお肉はめちゃやわらかいし、お刺身も豪華で天ぷらはフグ。

そしてなにより楽しみだったのが
IMG_0138.jpg
宇佐川盛り(3700円+税)

こんな豪華な刺し盛りがこのお値段なんて、
山口に住んでてよかった~~~

兄一家、このまま1泊して翌7日の昼には帰るという・・・・


大忙しの兄一家を翌日ソレーネまで見送り
台風のごとく終わったGW終盤。
IMG_0139.jpg
ソレーネのtitiソフト(各250円)

最後に叔父の家のサクランボをとらせてもらった
IMG_0140.jpg

IMG_0141.jpg
結局どこにも行けなかったけど
GWにどこに行っても多いだろうし、
それなりに楽しいGWだったし、
ママの膝は今も痛いけど
膝が治ったらどこかに行きたいなぁ・・・・・


2017.05.11 Thu 14:01
GW★
GW、
3日は子供たちとパンを焼き
IMG_0100.jpg

4日は大平山

5日はまずはサーティーワンにアイスを食べに行って
IMG_0130.jpg

おうちBBQをしました
IMG_0131.jpg
さすがGWのホルモンセンター(光)は外にまで10人くらい行列ができていました

お肉買うのに1時間待ち

でもやっぱおいしいんだなぁ

IMG_0133.jpg
簡易コンロを買いに行ったミスターマックスで見つけた(笑)

IMG_0134.jpg
なかなかの食べごたえ



2017.05.10 Wed 08:19
大平山★
せっかくのGWだというのに、直前に膝を痛めてしまったチョコバニママ

膝を安静にということで、遊びに行くことさえままなりませんでした、
ごめんね子供たち


ということで、近場の大平山に行きました

ここならママ見てるだけで
子供たち勝手に遊べるし

まずは潮彩市場でお魚ドーナツを買って
近くのディオ併設のPAKU-PAKUでたこ焼きと
ママがディオでお買い物中にアイスやかき氷を食べる子供たち
IMG_0101.jpg

IMG_0102.jpg

ディオで買ったお寿司やお惣菜を持って大平山へGO!
IMG_0107.jpg
景色がすごくよかった

すぐに遊びに行きたい子供たちをなだめて
ご飯を食べる。

お惣菜と言えども、やっぱ外で食べるご飯ってなんかおいしいよね

IMG_0108.jpg

IMG_0110.jpg

IMG_0116.jpg

IMG_0121_20170509122630f7d.jpg

あとはもうひたすら遊びまくる子供たち

ここ、とっても好きみたい。



2017.05.09 Tue 12:33
かのじ芝桜★
先週末、鹿野地の芝桜を見に行きました

IMG_0013_201704200934565d5.jpg

IMG_0008.jpg
残念ながらまだ7-8割咲きってところでした。

例年ならもう満開らしいですが、
今年は少し遅くて、今週末(4/22、23)くらいが見ごろではないかと
ソフトクリーム屋のおじさまが言っておられました

入場に大人200円かかりますが、
この券を持っていれば今年度は何度でも入ることができます。




2017.04.20 Thu 09:53
里の厨(さとのくりや)&柳井ウェルネスパーク★
先週末、お花見をしようと朝から張り切るさやちゃん

朝からお弁当作り・・・といってもほぼさやちゃんが
IMG_0001_201704132000558c3.jpg
卵焼きはもうさやちゃん任せで大丈夫なようになりました

ウィンナーはお~ちゃんが切れ目を入れて、さやちゃんが焼く。

からあげとミートボールはチン。

リンゴはリンゴカッターにて
ママはほんと監視程度でほぼさやちゃんが作ったよ

柳井に行く途中で里の厨に寄ってみる

IMG_0002_20170413200057781.jpg
さやちゃんのコッペパンもふわっふわでおいしかったけど、
このお~ちゃんが持ってるほうのバターメロンパン!!!

これがめちゃおいしかった

ふわっふわのメロンパンの中にバターがたっぷり入ってるの

さやちゃん弁当があるのに、こんなにパンを食べてていいのだろうか・・・・

IMG_0004.jpg
そして柳井のウェルネスパークに到着

桜満開でした

IMG_0007_20170413200100e1c.jpg

IMG_0012.jpg
ターザン、なかなかの高い位置にあって
小学校高学年くらいの子でも自分で乗れてなかったよ

大人がいないと絶対に無理!

IMG_0021.jpg
なぜすべてがこんなに高い?!

さやちゃん抱えるの、一苦労なんですけど

IMG_0025.jpg

帰りにあのメロンパンを目当てにまた里の厨に寄ってみたけど、(16時半くらい)
さすがにもうなかったわ~~
IMG_0058.jpg
まだ1週間たってないけど、パパもママも子供たちも
すでにあのメロンパンが恋しくて仕方なく
今週も里の厨目当てに柳井のウェルネスパークに行こうと言っています


2017.04.13 Thu 22:02

Copyright © Que sera sera/ケ・セラセラ All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad