CALENDAR
2017.05.
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
ランキングに参加中♪                     1日1回「ポチ」と応援よろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

プロフィール

チョコバニママ

Author:チョコバニママ
DSC00633-1s-s-.jpg
チョコ太【長男】レッド
3ヶ月の時 840g
現在:2.8kg
出身地:熊本
DSC00941s54-.jpg
バニラ【お嫁さん】レッド
3ヶ月の時 530g
現在:2.4kg
出身地:大阪

ラテ【チョコとバニラの娘】レッド
現在:2.2kg
出身地:我が家♡

チョコ太君、いくつになったの?
バニラちゃん、いくつになったの?
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
時計
検索フォーム
Que sera sera/ケ・セラセラ

ケ・セラセラ(なるようになるさ)とのんきなママが綴る、愛犬チョコ太とバニラ、そして愛娘さやちゃん、お~ちゃんとのほのぼの生活日記です。

歩&長田うどん&まんのう公園★
翌朝、まず向かったのは長田in香の香なんだけど、
予想以上の行列に断念する

そして向かったのは前回気になっていた歩
IMG_0151.jpg
ネットでは10時半オープンと書いてあったけど
15分前でも開いていました

駐車場には香川ナンバーばかり。

地元の人に愛されるお店なのかな。

IMG_0075.jpg

IMG_0081.jpg
山しょうゆうどん中(2玉)(300円)

IMG_0078.jpg
釜玉中2玉(300円)

衝撃だったのが、温かいうどんなのにめちゃコシがあること!!

気になってた山しょうゆうどん、これもコシがあって
めちゃめちゃおいしい

ここ大好き

本当はおいなりさんとか
このおいしいうどんをもっと食べたくなったんだけど
この後に長田うどん本店に行く予定だったので
泣く泣くあきらめる

すごく多かった香の香に比べて
多少は並ぶけれどそれほどでもなかった長田本店。
IMG_0082.jpg

IMG_0083.jpg
釜揚げ大(2玉)(350円)

いつもならたらいとか特大うどんとかにするんだけど
子供たちが「もううどんいらない」と言って車からも出てこなかったので
そんな多い量のうどんを注文できないので
どうせならと、初めて冷やしを食べることにしました!
IMG_0084.jpg
冷やしうどん大2玉(350円)

めちゃおいしい

冷やしもありだな!!

店内では空きがなかったので初めて外で食べました

それはそれでTHE讃岐って感じがしてよかった

その後、国営まんのう公園に行きました

IMG_0090.jpg

IMG_0105.jpg

IMG_0106.jpg

IMG_0112.jpg

IMG_0115.jpg

ここ、めちゃめちゃ広い!!!!!

園内を移動するのに、バス(という名の大きい車)があるんです。

レンタサイクルとかあるけど
バスから見る限りけっこう坂があったのできついかも

IMG_0126_2017040621232969e.jpg
ところでこのだだっ広い公園で、
最初のふわふわ広場からず~~~っと
バスの移動さえも一緒に行動するくらい(その子のパパママも一緒に)
仲良しのお友達ができた子供たち

基本的にすぐお友達を作るのが得意なさやちゃんだけど
ここまで短時間でこんなに仲良くなるのはめずらしいことだと思います。

IMG_0121.jpg

最後バイバイするときなんか、一生懸命涙をこらえてました

ところが、公園の出口でバイバイしてからも
駐車場までまたず~~っとついてくるんです

ん?????

と思っていると、なんということでしょう!!!!

このだだっ広い公園で想像以上に仲良くなったお友達の車は
駐車場だけでも何個もある公園の
中央駐車場という1番たくさんの車がつけれる駐車場にて
我が家の車とぴったり背合わせ(前後)で停まっていたのです

「すごいご縁ですね~~」
なんて言いながらついには別れたのですが・・・


まずその子の車が出て行って、何台か続き、チョコバニ家の車が出て
ずっと道を進んでいるうちに
1台、また1台と前の車が曲がっていき
ついにまたその子の車とチョコバニ家の車が前後になったんです

すると、おもむろに道路のど真ん中でハザードを出して止まるお友達の車

そして道に横付けして声をかけてきました。

「こんなミラクルはない!携帯番号を交換しましょう!」と。

香川に来てこんな素敵なミラクルに遭遇し、
すごいご縁に恵まれ新しいお友達ができたこと、
ほんとすごいことだと思いました。

まさしくこんなことはない!と

旦那さんのご実家が山口ということで(これもミラクル)
今後もまた会えることを願って



帰りにまたどこにうどんを食べに行こうかと(飽きない夫婦
悩んだ末にやっぱりまた歩のうどんを食べたいということになり
帰りにまた寄ることにしました

16時すぎ、まだ開いてる歩ありがたい
IMG_0145.jpg
釜玉(300円)!! きっとどこの釜玉より好きだと思う。

IMG_0150.jpg
山しょうゆも捨てがたかったんだけど
またもや寒くて肉うどん(500円)を所望するママ

ここの肉うどんは甘かった。
でもこの甘さが癖になっちゃって

ただ、私の冷えた体が求める
肉の油と甘さ加減はくうかいの肉うどんが1番だった。

IMG_0143.jpg
おでん1串80円

さぬきの旅、新規開拓がうまくいくとめちゃ満足度が高くなる。

今回もめちゃめちゃ大満足のうどん旅でした

次回は・・・
蒲生とか山越とか最近行けていないお店に行きたいなぁ


2017.04.06 Thu 22:29
はゆか&レオマワールド&木の崎うどん★香川
先週末、香川にうどんを食べに行ってきました
IMG_0007.jpg
パパはいつものように福山SAではっさく大福をGET!

index_2017040410344865b.jpg

うどんを食べに行くと言っているのに、朝から朝マック食べたり
はっさく大福食べたり、パパはいいかもしれないけど
子供たちはけっこうお腹膨れちゃったみたいで

朝10時すぎ、目的のはゆかに着いた時には
子供たちもあまりうどん気分ではなくなっているという

IMG_0018.jpg

さやちゃんは軽く食べただけで終始うどん打ちを見ていたなぁ。
IMG_0011.jpg

IMG_0013.jpg

IMG_0014.jpg
生醤油うどん大(350円)

IMG_0015.jpg
ざるうどん大(390円)

IMG_0016.jpg
あなご(130円)

あなごほくほくでおいしかった

あなごをソースで食べるか醤油で食べるか、パパと意見が分かれる

あなごには醤油だと思っていたけど、結果どっちもおいしかった

はゆかのうどん、やっぱ冷が好き

もちもちの剛麺は超チョコバニ家好みだぁぁぁ!!!!

お腹を満たしてレオマワールドに向かう。
IMG_0019.jpg
春休みのせいなのか?めっちゃ人が多いんですけど

仕方なく並んでいたら、パパが自動販売機を発見してくれて
IMG_0020.jpg
JAF提示で500円割引を受けようと思っていたけど
自販機でも500円割引だったので並ばずにチケット購入

いや~~~~
園内人めちゃ多かったわ~~~~

IMG_0040.jpg
ゴーカートが1番並んでて1時間半待ちだった

IMG_0034.jpg
30分くらい並んでボートに乗って
鯉の餌をあげたけど
すでにお腹いっぱいなのか1匹も寄ってこないという

IMG_0028.jpg
けっこういっぱいレオマキャラが園内にいたけど
お~ちゃん走って逃げてた

やっとお腹がすいてきて
小縣家に行くことにしたんだけど
15時、すでに小縣家が閉まってる

もううどんがなくなったのか??

仕方ないので近場のお店を探して新規開拓とする
IMG_0050.jpg

IMG_0042.jpg

レオマが寒くて寒くて、ママ、暖かい肉うどんを所望する!
IMG_0043.jpg
肉うどん大(550円)

IMG_0044.jpg
しょうゆうどん大(230円)

「またうどん?」とうどんに飽き気味の子供たちは
「もうあまりいらない」と言っていたのに、
いざうどんが来ると器を抱えて食べるお~ちゃん
IMG_0049.jpg

新規開拓の木の崎うどん、たぶん、普通においしい。

もちもちと硬さが6:4くらいで
剛麺好きのチョコバニ家でなければすごくおいしいのかもしれない。

チョコバニ家には少し硬さが足りなかった。ごめん。

またレオマワールドに戻りアトラクションに乗るけど
多少人が少なくなった程度で
さやちゃんが好きなジェットコースターのビバーチェとか
ようやく1回待ちで乗れるようになったのが20時くらい。

IMG_0054.jpg

20時半からのプロジェクションマッピングギリギリまで
ビバーチェに4回くらい乗ってプロジェクションマッピングを見て閉園。
IMG_0067.jpg

この日乗り物に乗ったのが11回。

前回はビバーチェだけで10回以上乗った気がしますが、
今回のレオマは待ち時間が多くて
20時半まであっという間に終わった感じがしました。

てゆーか疲れたわ~~~

まだ開いてるうどん屋さんがあれば食べたかったけど
ホテルに着くまでには開いてるところがなかったので
お弁当を買ってホテルに帰り
疲れた体に鞭打って子供たちをお風呂に入れ(←パパが
皆寝落ち


翌日に続く。



2017.04.04 Tue 11:35
カキ小屋&きらり さかなぎさ公園★広島
土曜日、久しぶりに広島にカキを食べに行きました

いつもの宇品の公園に着くと、なんか異常に車が多い

駐車場を心配しましたが、無事駐車することができ、
公園内に入ってみると、なんかにぎわってる

DSC00113_20170314211803404.jpg
港まつり?とやらをやっていました

人が多いのでカキ小屋待つのを覚悟しましたが、
屋台がいっぱいで逆にカキ小屋には人が少なく、
待ち時間なしで入ることができました

DSC00105.jpg

DSC00107_2017031421205210a.jpg

DSC00106_2017031421175999d.jpg

DSC00108_20170314211801a4f.jpg
カキ、普通サイズとちょっと大きいサイズの混合。

片面3分ずつ焼くように言われたし、あちこちに張り紙なんかもしてあるけど、
そんなに焼くとカラッカラに焼きすぎてしまうので、自己責任において
両面で3分ちょっとくらいにしてプルプルおいしいカキをいただきました

めっちゃおいしかった~~~

お~ちゃんはコーンばかり食べてたけど、
他3人はここぞとばかりにお腹いっぱいいただきました

DSC00110_20170314211802f82.jpg
そういえば、カキ飯のカキの量が増えててちょっとうれしかった

DSC00118.jpg
食後、せっかくなのでお祭りを少し楽しんで、
きらり さかなぎさ公園とやらに行ってみることにしました

DSC00122.jpg

行くのにちょっと迷ったけど、なんとかたどり着いた

DSC00119.jpg

DSC00123_2017031421401132e.jpg

DSC00120_201703142140543bc.jpg

駐車場が有料だけど(1時間100円)
大型遊具がたくさんあって子供たちはめっちゃ楽しんでた

ここで初めてお~ちゃんはブランコがこげるようになったし、
さやちゃんはターザンに乗れるようになった

実りのある日でした


2017.03.14 Tue 21:43
佐賀バルーンフェスタ2016 パート2★
レッドブルという空中飛行チームによる
スカイダイビングパフォーマンスが行われました。
DSC08954.jpg
めっちゃ高いところからヘリコプターを飛び降りてきた4人。

普通に着地するものと思っていたら
着地寸前まで途中で回転したりして
もしや着地失敗??と思わせるパフォーマンスでほんと心拍数が上がりました

DSC08956.jpg
ストライダーをやってみたり

お昼ごはん、食べるものは困りません
DSC08958.jpg

DSC08960.jpg
屋台やうまいもの市場で自分の食べたいものをGET!!

午後の一斉離陸が終わった後、シャトルバス(小学生以上100円)に乗って
向かった先は佐賀バルーンミュージアム
DSC08995.jpg

中では撮影した自分の顔が
バルーンになって移動したり
DSC08987.jpg

フライトシミュレーションで
バルーンの運転をしてみたり
DSC08989.jpg

バルーンにはいろんな形があるんだと知ったり、
DSC08993.jpg

DSC08992.jpg
さっきまで河川敷で見ていた気球をすごく身近に感じれて楽しかった

そして、5時50分。

またシャトルバスに乗ってバルーン会場に戻るんだけど
バス内すごく混んでて立ちっぱなし覚悟だったんだけど
とてもいい人が子供たちに席を譲ってくださって
1席に子供2人座って戻ることができました

戻るまで車も混んでて30~40分くらいかかったので、
子供座らせてもらえて助かった
(混んでなかったら25分くらいで着く予定だった)

バルーン会場に戻ると、あまりの人の多さにびっくり

競技がメインだと思っていたチョコバニ家だったけど
たぶん夜間係留の方が会場内には人が多いように感じました。

道が人であふれて進まなくなったり・・・

場所はシートを敷いたまま出かけていたんだけど
人の壁で自分たちのシートがどこにあるのかもわからない状態

なんとか探してシートの上で落ち着く頃に
ちょうど夜間係留ラ・モンゴルフィエ・ノクチューンが始まる

DSC09006.jpg
「バーナーズ オン!!」というと
一斉にバルーンが光ってとてもきれい

お~ちゃん、「バナナ~オン!!」って叫んでたけど

夜間係留が終わると花火が上がって
ほんと超感動しまくりの1日でした


2016.11.08 Tue 11:16
佐賀バルーンフェスタ2016★
今年もやってきました佐賀バルーンフェスタ

去年は2時に家を出たので、今年はもう少し早く1時半に家を出ましたが、
コンビニとか寄ってたせいかなぁ~のんびりしてたのか、
早く出たはずなのに、河川敷に着いたのが5時前
DSC00012_20161107142155ffa.jpg
もちろん続々と車が入ってきます

子供とパパを車に残し、ママは一人で河川敷に場所取り。

ちょうどB区画とC区画の境目のあたりで
ギリギリ最前列GET!!!

危なかった。もう少し遅かったらほんともう場所がなかった。

DSC00015_201611071425180fc.jpg
朝6時すぎ、今年は前列のみでなく、すでに土手にも人があふれています。

6時45分、午前の競技決定!!!

なんと、去年見たくて見れなかった一斉離陸

しかもミニマムディスタンスという競技で、
一斉離陸した後に戻ってきてマーカードロップまで見れるという
1回のフライトで2度おいしい

DSC00017_2016110714411623f.jpg
どんどん膨らんでいく気球にテンションも上がってくる

DSC08830.jpg
立ち上がった気球から飛び立っていく~~

DSC08862.jpg
全105基の気球、いってらっしゃ~い

DSC08865.jpg
その頃の人はもうこんなにいっぱい

今年の来場者数は佐賀県の人口を超えたそうな

それから30分後くらい?
マーカーをドロップするために気球たちが戻ってきました
DSC08903.jpg
これがまた面白いんだ~~

ターゲットの上にマーカーを落とすんだけど
上手にできた時にはみんなで「やったー、やったー、やったー」と3回叫びます

DSC08904.jpg
マーカーを落とした後に、わざわざ観客の近くに寄ってきてくれたパイロット

たぶん地元の選手なんでしょう。

DSC08906.jpg
チョコバニ家も便乗して手を振る

チョコバニ家の真上を通って去っていきました

その後、マーカーの測定に時間がかかって、
バルーンファンタジアの予定時間も過ぎてしまってどうなることかと思ったけど
なんとか、小規模にして?バルーンファンタジアも開催されました
DSC08951.jpg
去年これも風のせいで見られなかったから、今年初!!

小規模だけどバルーンを触らせてくれたり
とってもありがたかった
DSC08943.jpg

DSC08973.jpg
そしてなんと、この日、午後の競技も一斉離陸~~~

1日で2回も一斉離陸が見られるなんて

もうほんと超感動でした

DSC08985.jpg

続く。


2016.11.07 Mon 15:04

Copyright © Que sera sera/ケ・セラセラ All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad