CALENDAR
2017.07.
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加中♪                     1日1回「ポチ」と応援よろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

プロフィール

チョコバニママ

Author:チョコバニママ
DSC00633-1s-s-.jpg
チョコ太【長男】レッド
3ヶ月の時 840g
現在:2.8kg
出身地:熊本
DSC00941s54-.jpg
バニラ【お嫁さん】レッド
3ヶ月の時 530g
現在:2.4kg
出身地:大阪

ラテ【チョコとバニラの娘】レッド
現在:2.2kg
出身地:我が家♡

チョコ太君、いくつになったの?
バニラちゃん、いくつになったの?
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
時計
検索フォーム
Que sera sera/ケ・セラセラ

ケ・セラセラ(なるようになるさ)とのんきなママが綴る、愛犬チョコ太とバニラ、そして愛娘さやちゃん、お~ちゃんとのほのぼの生活日記です。

スペースワールド★
昨日(月曜)は秋祭りの代休で幼稚園お休み

沖縄にも行けなかったし、
子供たちを連れてスペースワールドに行こうと決定

前日から子供たちは楽しみにしていたのですが・・・・



朝起きるとまさかの「なんか雨降りそう・・・」

案の定途中で雨が降り出す

「どうする?何か代替案ある?子供たちもうスペワ気分だよ」

そんなことをいっていると、
SW 004
「にーじー」

スペワにつくとちょうどいいくらいの曇り空になって
キャラクターのお迎えに駆けていく子供たち
SW 005

雨が降っていたのでお昼からのオープンとなった
さやちゃん大好きふわふわエッグ(ソフトトランポリンみたいなもの)
SW 013

前回はお~ちゃんはまだ歩けなくて遊べなかったんだけど
今回はめっちゃ楽しそうにしていました
SW 017

SW 020

そして、今回人生初体験をすることとなったのがこの大観覧車
SW 050

観覧車に乗り込んで、少したってからなにかピーピーと音がしだしたんです。


そして何だかアナウンスが流れてきました。


小さな声でよく聞き取れなかったのですが、
ママが聞き取った部分とパパが聞きとった部分をつなげると

「安全に停止した後、逆回転します」 的な????


ぎゃくかいてん??そういうアトラクションなの??


パパと首をかしげていると、

バン
SW 044

すごい勢いでドアが開いたのです

通常、観覧車のドアはこう。
SW 045
内側から撮影するとこうなっているはずなんです

それがなぜ???

一瞬、そういうアトラクションかと思いましたが、
まさかそんなわけありません

ようやく現状理解をして、

どこが「安全に」じゃーーーー

背筋がぞっとしました

ついさっきこのドアの前さやちゃん歩いてましたけど


もし、もたれかかっていたら・・・

ひゅぅぅぅぅぅぅ~~~~

めまいがしました



搭乗口まで逆回転した後、ドアは外からロックされ、元通りに回転し始めました。

ロックされたドアを見てみると
SW 046
かぎかかってないじゃん


その後はほかのアトラクションを楽しみましたよ
SW 008
さやちゃんは相変わらずジェットコースターが好きだけど
お~ちゃんはまだ年齢的に乗れず大泣き、これいつものこと

SW 060
お~ちゃんは大好きなヘンドリックスパイロット(飛行機に乗ってぐるぐるするやつ)
に何回も乗り、出発前に手を上げてカウントダウンすることを覚える

夕食は小倉で17時に予約していたので
10時オープンから16時までスペワを満喫しました

雨、降らなくてよかった~~

観覧車、落ちなくてよかった~~~


2013.10.08 Tue 10:54
NO TITLE
☆ななっぺ★

ありゃ~、、、、
同じ頃、ななっぺと父ちゃんは、
隣のイオンでお散歩してました、、、、。
FROM:ななっぺ父ちゃん URL 2013.10.09. Wed 06:35 [EDIT]
NO TITLE
ななっぺ様
あら~前回もたしかそうでしたよね、観覧車から叫んでいたら聞こえてたかな(笑)
FROM:チョコバニママ URL 2013.10.09. Wed 09:12 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

Copyright © Que sera sera/ケ・セラセラ All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad