CALENDAR
2017.09.
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ランキングに参加中♪                     1日1回「ポチ」と応援よろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

プロフィール

チョコバニママ

Author:チョコバニママ
DSC00633-1s-s-.jpg
チョコ太【長男】レッド
3ヶ月の時 840g
現在:2.8kg
出身地:熊本
DSC00941s54-.jpg
バニラ【お嫁さん】レッド
3ヶ月の時 530g
現在:2.4kg
出身地:大阪

ラテ【チョコとバニラの娘】レッド
現在:2.2kg
出身地:我が家♡

チョコ太君、いくつになったの?
バニラちゃん、いくつになったの?
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
時計
検索フォーム
Que sera sera/ケ・セラセラ

ケ・セラセラ(なるようになるさ)とのんきなママが綴る、愛犬チョコ太とバニラ、そして愛娘さやちゃん、お~ちゃんとのほのぼの生活日記です。

遠足★
今日、本来ならさやちゃん親子遠足の日でした

前日はすごく良い天気で、本当に雨が降るのか半信半疑でしたが、
天気予報はずっと100%雨の予定から変わることなく・・・

100%雨ということは、1%の望みもないわけで

それでもママが朝起きたときにはまだ雨は降っていなかったので
遠足決行の場合のためにさやちゃんとお~ちゃんのぶんもお弁当を作ったわけです
obenntou 001
お弁当を1個作るのも2個作るのも変わらん!といいますが、
絵を描くのが苦手なママにとってはお弁当2個=労力も2倍なのです

おにぎり4つを作るのはけっこう早いのに
そこからチーズをくりぬき、のりをパンチし、
目と鼻の位置が近いほうがいいとか
目が離れすぎただとか1つの顔を作るだけでそれはもう一苦労

そうしてようやくお弁当2つを作り終えたころ、
外を見るとまだ雨は降っていない



コーヒーで一息いれていると・・・

OH NO!!!!!!!

obenntou 002
雨が降り出した

園のHPを見ると、もちろん中止

あ~あ、残念

てかお~ちゃんが園に行きだすとお弁当作り、これが毎回になるわけで
大丈夫なのか?私 って感じです。



2014.05.12 Mon 11:51
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

Copyright © Que sera sera/ケ・セラセラ All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad