CALENDAR
2017.10.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加中♪                     1日1回「ポチ」と応援よろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

プロフィール

チョコバニママ

Author:チョコバニママ
DSC00633-1s-s-.jpg
チョコ太【長男】レッド
3ヶ月の時 840g
現在:2.8kg
出身地:熊本
DSC00941s54-.jpg
バニラ【お嫁さん】レッド
3ヶ月の時 530g
現在:2.4kg
出身地:大阪

ラテ【チョコとバニラの娘】レッド
現在:2.2kg
出身地:我が家♡

チョコ太君、いくつになったの?
バニラちゃん、いくつになったの?
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
時計
検索フォーム
Que sera sera/ケ・セラセラ

ケ・セラセラ(なるようになるさ)とのんきなママが綴る、愛犬チョコ太とバニラ、そして愛娘さやちゃん、お~ちゃんとのほのぼの生活日記です。

未就園児教室★
今日はお~ちゃんの未就園児教室でした。

今回のは、年間10回行われる有料のものです。

今日は17組の親子が参加していました
未収 001

未収 002
さやちゃんの時は、誰とでも仲良くできる雰囲気があったので
有料の教室までは参加しませんでしたが、
どうもお~ちゃんは自分から友達を作るタイプではないっぽいので
園にはすでに慣れていますが、
新しいお友達に慣れるために参加することにしました

未収 003
まずは歌に合わせて手遊び。

ダンス好きのお~ちゃん、楽しそう

未収 007
園長先生のお話。

さやちゃんと、さやちゃんの同級生(下の子についてきた)
背中をピシッとしてお話を聞けるところ、いいお手本になっていました

この後から始まった教室プログラム、これが地獄だった~~~~

子供を使ったお母さんのダイエットプログラムか

未収 011

ほぼ3歳児(だいたい13、14キロくらい?)を振り回し続けるという過酷なもの

未収 012
やっと終わっておやつタイムと思いきや・・・・

「後は自由ですから園庭で遊んでいいですよ~」と

未収 015
むしろ遊ばせないでください・・・・

暑いこと暑いこと、溶けそうでした

いつまでたっても帰りゃ~せんし

こりゃ絶対に痩せたやろって思ってたのに、
100グラムたりとも変わっていないの

ビール飲みすぎたかなぁ



2014.05.31 Sat 22:53
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

Copyright © Que sera sera/ケ・セラセラ All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad