fc2ブログ
CALENDAR
2024.03.
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加中♪                     1日1回「ポチ」と応援よろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

プロフィール

チョコバニママ

Author:チョコバニママ
DSC00633-1s-s-.jpg
チョコ太【長男】レッド
3ヶ月の時 840g
現在:2.8kg
出身地:熊本
DSC00941s54-.jpg
バニラ【お嫁さん】レッド
3ヶ月の時 530g
現在:2.4kg
出身地:大阪

ラテ【チョコとバニラの娘】レッド
現在:2.2kg
出身地:我が家♡

チョコ太君、いくつになったの?
バニラちゃん、いくつになったの?
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
Que sera sera/ケ・セラセラ

ケ・セラセラ(なるようになるさ)とのんきなママが綴る、ほのぼの生活日記です。

松の樹★
今日も行ってきました、松の樹へ

今日はちょうど12時くらいに到着したけど、
相変わらずお客さんがいっぱいで3組待ちでした

だけど、見渡すと坦々麺(麺系)のお客さんが多いせいか、
少し待つだけですぐテーブルにつくことができました。

1時以降とか、少し時間をずらせば待ち時間なく座れるかも?!

もちろんチョコバニ家も坦々麺

が・・・・・

写真を撮るのも忘れて食らいついてしまったので

20141001210918e5c_20141015214831207.jpg
前回の写真を使ってみる

やっぱりおいしい~

ご飯との相性が抜群で、いつも米もスープも残さず食してしまうので
お腹がパンパンになります

ほんとここの坦々麺はやみつきになっちゃう

matu 005
そして今日の日替わり(副菜は写っていません)

matu 006
メインは牛肉とピーマンの炒め物

いま、ババチャンの畑にいっぱいピーマンがなっていて
よく我が家に持ってくるんだけど、
こんなにおいしく調理できれば我が家のピーマン消費率も上がるんだけど

matu 007
副菜は鯛の甘酢あんかけ

この豆みたいなやつ、今までの何十数年で(←はっきりとは言えない)
1度も食べたことのないものでした。

見た目は豆やナッツ系なのに、味は栗みたいな感じです。

なんなのかまったくわかりません。  が、おいしかった

松の樹ってこういうレアな食材使うよね~

鯛も肉厚で、これがメインでもいいんじゃないかと思うくらいの一皿でした



今日も大満足でございます

スポンサーサイト




2014.10.15 Wed 22:26
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

Copyright © Que sera sera/ケ・セラセラ All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏