CALENDAR
2017.11.
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
ランキングに参加中♪                     1日1回「ポチ」と応援よろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

プロフィール

チョコバニママ

Author:チョコバニママ
DSC00633-1s-s-.jpg
チョコ太【長男】レッド
3ヶ月の時 840g
現在:2.8kg
出身地:熊本
DSC00941s54-.jpg
バニラ【お嫁さん】レッド
3ヶ月の時 530g
現在:2.4kg
出身地:大阪

ラテ【チョコとバニラの娘】レッド
現在:2.2kg
出身地:我が家♡

チョコ太君、いくつになったの?
バニラちゃん、いくつになったの?
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
時計
検索フォーム
Que sera sera/ケ・セラセラ

ケ・セラセラ(なるようになるさ)とのんきなママが綴る、愛犬チョコ太とバニラ、そして愛娘さやちゃん、お~ちゃんとのほのぼの生活日記です。

スペースワールド★
3連休初日の土曜はスペースワールドに行ってきました
スペワ 003

スペワ 014

スペワ 036

スペワ 025

久しぶりの遊園地を満喫していましたが、
この日の目的はこれ
スペワ 049
初アイススケート

昨年の冬から、スケートがしたいと言っていたものの、
危ないからと雪山のソリで我慢してもらっていましたが、
今年はついにやってみることにしました

ツインエッジという転びにくい安定した靴にしてもらって(540円 通常のは420円)
suwa 003
練習用のソリを借りて(30分110円)

けっこう上手に滑っていました

その間、お~ちゃんは靴で遊べるボーリングや
カーリングをして遊びました
スペワ 047
が・・・・・・

やっぱりお~ちゃんも滑りたいと言い出して
suwa 004
やってみる

もちろん練習用のソリも借りてやったんだけど・・・・

最初すごく楽しそうだったけど・・・・・

1周もしないうちに「やめる」と言い出して・・・・・

suke-to 001
でもお~ちゃん分も借りちゃったし、さやちゃんはまだやめそうになかったので
なんとか機嫌をとりながらやってもらう

帰るころにはさやちゃんはもう練習用のソリがなくても
1周できるようになっていました
suke-to 002

パスポートがあれば貸し靴料金だけで滑れるので
地元のスケートリンクに行くより断然安くてけっこう遊べました
(手袋必需。持っていくか、現地200円で販売しているのを買う)

suwa 006
ちょうど外に出るころにはイルミネーションの時間になっていて、
イルミの迷路で遊んで帰りました
suwa 007
スペワ目の前のイオン横のスシローでご飯を食べて
すぐ近くのランプに乗るまでにすでに眠っていた娘2人。

いっぱい遊んでいっぱいご飯を食べたら眠くなったのでしょう。

そのうちパパまで眠いと言い出し・・・・

結局途中からママが運転して帰ったものの、
「ママの運転怖くて眠れんかった」とか言われて

「だったら・・・・」とは言いませんが
みんな無事に帰ってこれてよかったよかった


なんとこの日の(たぶんスケートの)疲れがたまって
結局残りの2連休、ほぼ寝てばかりだった



2015.01.12 Mon 23:14
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

Copyright © Que sera sera/ケ・セラセラ All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad