CALENDAR
2017.04.
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加中♪                     1日1回「ポチ」と応援よろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

プロフィール

チョコバニママ

Author:チョコバニママ
DSC00633-1s-s-.jpg
チョコ太【長男】レッド
3ヶ月の時 840g
現在:2.8kg
出身地:熊本
DSC00941s54-.jpg
バニラ【お嫁さん】レッド
3ヶ月の時 530g
現在:2.4kg
出身地:大阪

ラテ【チョコとバニラの娘】レッド
現在:2.2kg
出身地:我が家♡

チョコ太君、いくつになったの?
バニラちゃん、いくつになったの?
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
時計
検索フォーム
Que sera sera/ケ・セラセラ

ケ・セラセラ(なるようになるさ)とのんきなママが綴る、愛犬チョコ太とバニラ、そして愛娘さやちゃん、お~ちゃんとのほのぼの生活日記です。

ハウステンボス★
24日の土曜日、長崎のハウステンボスに行ってきました
r長崎 034

ここでママがどうしても行きたかったところ、ショコラ伯爵の館に直行します

入場料300円かかりますが、板チョコを1枚いただけます

r長崎 037
そこからカカオチケットを購入し、体験したいものによってカカオチケットでお支払い。

まずはデコレーション
r長崎 038
入場時にいただいた板チョコに
チケット3枚で交換したデコレーションセットで飾りつけします

r長崎 041
チョコペンで絵を描いたり、デコレーションしたりします

お~ちゃん、細かい作業も上手にピンセットでつまんで出来ていました

r長崎 047
さやちゃん作(文字はママ)

r長崎 049
お~ちゃん作


r長崎 050
そしてチョコテイスティング(チケット3枚)

r長崎 052
魔法の蛇口 チョコレートドリンク(チケット3枚) さやちゃん

r長崎 054
お~ちゃん

r長崎 066
ドレスの写真撮影 チケット2枚

こちら、本当は大人サイズのドレスを背中をクリップで挟んで
なんとか撮影したもの

ドレスのサイズは大人用しかないので、
5歳以上で何とか着れるくらいです

r長崎 085
その後、トリックアートを楽しんだり・・・

r長崎 109
佐世保バーガーを食べたり・・・

r長崎 100
自分で描いたお魚が泳ぎだす、お魚水族館で遊んだり・・・

r長崎 116
ラーメン、地ビール、地酒を楽しんだり・・・
(今回はワインやお酒のために、ハウステンボス近くのホテルにした)

r長崎 118
ワンピースのミニメリー号に乗ったり
(残念ながらサウザンドサニー号はメンテナンス中でいなかった)

r長崎 147
イルミネーションを楽しんだり

r長崎 161
初めてのプロジェクションマッピングはすごい感動した

r長崎 162
r長崎 166

ご飯はバイキングで。
r長崎 148
r長崎 149
r長崎 153
味は普通だけど、けっこうお肉(ステーキ・から揚げ・チャーシュー・チキンカツ)や
デザート(プチケーキ・アイス・ソフト・綿飴)が充実してなかなかよかった


そんなこんなで、結局11時くらいから夜の9時過ぎまで
1日中ハウステンボスで遊んでいました


2015.01.27 Tue 16:47
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

Copyright © Que sera sera/ケ・セラセラ All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad