CALENDAR
2017.09.
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ランキングに参加中♪                     1日1回「ポチ」と応援よろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

プロフィール

チョコバニママ

Author:チョコバニママ
DSC00633-1s-s-.jpg
チョコ太【長男】レッド
3ヶ月の時 840g
現在:2.8kg
出身地:熊本
DSC00941s54-.jpg
バニラ【お嫁さん】レッド
3ヶ月の時 530g
現在:2.4kg
出身地:大阪

ラテ【チョコとバニラの娘】レッド
現在:2.2kg
出身地:我が家♡

チョコ太君、いくつになったの?
バニラちゃん、いくつになったの?
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
時計
検索フォーム
Que sera sera/ケ・セラセラ

ケ・セラセラ(なるようになるさ)とのんきなママが綴る、愛犬チョコ太とバニラ、そして愛娘さやちゃん、お~ちゃんとのほのぼの生活日記です。

佐賀★
2日目は10時くらいまでホテルでのんびりして
そこから1時間半くらい?かけて佐賀の呼子に行ってきました
r長崎 172
いか~~~~

r長崎 171

r長崎 169
呼子の朝市。

といっても昼くらいだったので、けっこう店じまいのお店も多くて

でもお店でお土産やらイカやら買ったら、太刀魚のみりん、おまけでくれました

これぞ朝市の醍醐味

r長崎 226
それからジーラに乗ろうと思ったら、さやちゃんが両方というので・・・

まずはジーラでお魚を見に行くことに
r長崎 176
船の上↑    船の下↓
r長崎 174

ポイントにつくと、上からえさを撒いてお魚をおびき寄せます
r長崎 185
毎日えさをもらっているせいか、
丸々と太ったシマダイ?がたくさんやってきます、釣り上げたいくらい

港に帰るとちょうどイカ丸が出航直前だったので、すぐに乗り込みました

タイミングがちょうどよかったのですが、本来なら待ち時間が50分あるらしいです。

r長崎 202
お魚を見に行くジーラに対して、イカ丸は洞窟を見に行く船です。

r長崎 199
両船とも所要時間は40分と書いてあったので、
80分船に乗っていたことになります。

幸いにも子供たちは船酔いすることなく無事港に帰ることができました
r長崎 210
むしろさやちゃんは乗船が終わってしまうことを悲しんで、帰路で泣いていたくらいです

次に目指すは水中レストラン、呼子萬坊。
r長崎 247
呼子の港から見えるふく萬坊(赤いほう)は支店らしいので間違えないように、
チョコバニ家が目指すのは青いほうの萬坊。

r長崎 231
ありました水中レストラン。

r長崎 234
窓の外は海です

ここでイカ会席(2860円)
r長崎 235
まずはイカしゅうまい

r長崎 239
まだ動くイカにお~ちゃん大喜び。 さやちゃんは「食べるのかわいそう」と泣き出す

r長崎 240
その後、「イカさんありがとう」と言って、泣きながら食べた

r長崎 242
お刺身のゲソ部分は途中で持ち去られ、
てんぷらとして帰ってきました

いや~どれもおいしかった

これで長崎・佐賀旅行は終わり。 めでたし、めでたし。




2015.01.28 Wed 22:15
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

Copyright © Que sera sera/ケ・セラセラ All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad