CALENDAR
2017.11.
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
ランキングに参加中♪                     1日1回「ポチ」と応援よろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

プロフィール

チョコバニママ

Author:チョコバニママ
DSC00633-1s-s-.jpg
チョコ太【長男】レッド
3ヶ月の時 840g
現在:2.8kg
出身地:熊本
DSC00941s54-.jpg
バニラ【お嫁さん】レッド
3ヶ月の時 530g
現在:2.4kg
出身地:大阪

ラテ【チョコとバニラの娘】レッド
現在:2.2kg
出身地:我が家♡

チョコ太君、いくつになったの?
バニラちゃん、いくつになったの?
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
時計
検索フォーム
Que sera sera/ケ・セラセラ

ケ・セラセラ(なるようになるさ)とのんきなママが綴る、愛犬チョコ太とバニラ、そして愛娘さやちゃん、お~ちゃんとのほのぼの生活日記です。

佐賀2日目★
しまった~~~!

佐賀バルーンの後、2日目の記録を忘れていました

せっかくこの地域にきたら見てみたかった大川家具

一枚板のテーブルとかめっちゃ好き

とても手が出ない&我が家に似つかわしくないので
見てるだけ~~~ですが

ずっと接客してくれてたおばさまも
さやちゃんの学習机を勧めてきて→「うち学習机置く場所がないくらい狭いんです」
テーブルを見てると「では新築されるんですか?」→「いいえ~見てるだけなんです」
見込みがない客だと判断した瞬間
「ではごゆっくり~」足早に去っていきましたすみません・・・・

やっぱりチョコバニ家には高級家具は無理なので・・・・

その後TV(ももち浜ストア)で見て行ってみたかったホルツマーケットに!
baloon 203
baloon 211


さっきまで高級家具に触れようとする子供を
必死に遠ざけていたのに比べ、ここは
baloon 213
baloon 214
子供たちめっちゃ楽しそうだし
その分、親も安心して存分に家具を見ることができました

こちら、家具のキットを売ってくれて
自分で組み立てればいい家具がお安く作れるというマーケット

たとえばこの学習机
baloon 215
baloon 216
完成品を買えば7万円だけど
キットを売ってもらって自分で作れば33000円でできるらしいです

半額以下~~~

これと同じく一枚板も自分で磨き、塗装をすれば
完成品うん十万のがう~んとお安く買えるということでした

が・・・・・・・・

自分でそこまでできる自信がなく、これまたあえなく撃沈

すぐ近くにあるログハウスのカフェ?でランチをすることにしました
baloon 210


baloon 207
木こりランチ ハンバーグ150g デザート付↓(1100円)
baloon 209


baloon 208
木こりハンバーグ ハンバーグ180g デザートなし(1100円)

お冷がハーブティでプリンもおいしかった
サラダもシャキシャキでハンバーグもおいしい。

さやちゃんがけっこう食べたけど
それでもご飯を残してしまうくらいボリューミーでした



2015.11.09 Mon 23:14
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

Copyright © Que sera sera/ケ・セラセラ All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad