CALENDAR
2017.04.
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加中♪                     1日1回「ポチ」と応援よろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

プロフィール

チョコバニママ

Author:チョコバニママ
DSC00633-1s-s-.jpg
チョコ太【長男】レッド
3ヶ月の時 840g
現在:2.8kg
出身地:熊本
DSC00941s54-.jpg
バニラ【お嫁さん】レッド
3ヶ月の時 530g
現在:2.4kg
出身地:大阪

ラテ【チョコとバニラの娘】レッド
現在:2.2kg
出身地:我が家♡

チョコ太君、いくつになったの?
バニラちゃん、いくつになったの?
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
時計
検索フォーム
Que sera sera/ケ・セラセラ

ケ・セラセラ(なるようになるさ)とのんきなママが綴る、愛犬チョコ太とバニラ、そして愛娘さやちゃん、お~ちゃんとのほのぼの生活日記です。

潮彩市場&みかん狩り★
今日はお昼前に潮彩市場に行きました

今日はなにやらイベントがあるらしく、
露店がたっくさん並んでいて
お客さんもめっちゃ多かったです。
みかん 034

岡虎のお魚ドーナツと(ほぼこれ目当てで潮彩市場に来るくらい)
みやび商店のうに(子供たちが大好きでいつも試食を食べ尽くすくらいに食べる)
同じくみやび商店のちりめんじゃこ(これも子供たちの好物で定番)
と、今日もラスト1個で残っていた1000円の刺し盛りをGETして
次に向かうはディオのテナントの100円たこ焼き
みかん 036

みかん 038
これらをたずさえて来たのは・・・・・

みかん 037
防府のみかん農園!!!!!

みかん 039
12月上旬といえども、まだみかんいっぱいありました

みかん 043
ママ以外はみんな初のみかん狩り

園内はとても広くて
木によっても味が違うし、同じ木でも日の当たり加減?によって味が違うし
いろんな木からみかんを採っては食べ歩き
とっても楽しい時間を過ごしました

みかん 048
取れたてみかんのビタミンC!!!!

みかん 044
大型遊具もあってけっこう長い時間楽しむことができました。

15時までここで遊んで、みかんを存分に食べ
急いで潮彩市場に戻る

みかん 058
15時半から潮彩市場でもちまきがあったから

↑こちら大人会場で↓こちら子供会場
みかん 059

子供は座ったまま近くに来たもちを拾うというものでしたが、
もちが十分に準備されていたらしく、かなり拾うことができました。

大人会場ではパパ一人でがんばっていましたが、
こっちもけっこう拾えたらしい。

当分もち料理が続きそうです

そしてこのもちがなくなるころ・・・・・・・・

年末恒例のばーちゃん宅のもちつきが予定されていそうです




2015.12.06 Sun 20:37
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

Copyright © Que sera sera/ケ・セラセラ All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad