CALENDAR
2017.06.
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
ランキングに参加中♪                     1日1回「ポチ」と応援よろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

プロフィール

チョコバニママ

Author:チョコバニママ
DSC00633-1s-s-.jpg
チョコ太【長男】レッド
3ヶ月の時 840g
現在:2.8kg
出身地:熊本
DSC00941s54-.jpg
バニラ【お嫁さん】レッド
3ヶ月の時 530g
現在:2.4kg
出身地:大阪

ラテ【チョコとバニラの娘】レッド
現在:2.2kg
出身地:我が家♡

チョコ太君、いくつになったの?
バニラちゃん、いくつになったの?
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
時計
検索フォーム
Que sera sera/ケ・セラセラ

ケ・セラセラ(なるようになるさ)とのんきなママが綴る、愛犬チョコ太とバニラ、そして愛娘さやちゃん、お~ちゃんとのほのぼの生活日記です。

IHコンロの焦げ取り★
部屋の模様替えついでに大掃除をぼちぼち始めています

今1番気になっているのが
家のごちゃごちゃはもちろんなんだけど
何よりIHコンロの焦げ!!!!←やっても誰も気づかない部分よね

でも自分的にすごく気になる
みかん 017
やばいよね、この焦げ。

これでもメラニンスポンジ+マジックリンでめちゃこすった後。

んで・・・・・

これ以上どうにもならんのでネットで調べると、
ありました!!!グッドアイデア!!!!

1番よく出てきたのが重曹なんだけど
素敵女子ではないママは重曹なんてシャレた物は持っていないのでスルー

みかん 021
これです、研磨洗剤+サランラップ丸めたものテッテレー!!←ドラえもん効果音

スポンジだと研磨剤がスポンジの中に入り込んでしまってうまく機能しないのを
サランラップだと研磨剤が1番効率的に活躍するらしい。

これはデニム生地でも効率的だとテレビでやっていたのを思い出す。
みかん 022
こすりだすとすぐに白い研磨洗剤が茶色く変化

期待をこめて研磨洗剤をふき取ってみると
みかん 024
く~~~~~まだ残ってる!!!!!

ついにはIH焦げ取り用の消しゴムを買わないとだめかとネット検索していると
さらに強力なアイデアを発見!

なんと研磨洗剤+アルミホイルを丸めたもの!!!

コンロ傷つかん??とか思いながらやってみると・・・・

みかん 025
めっちゃきれいじゃーん

もう超感動!
みかん 026
たぶんもともと鍋をふってできた傷があるけど
アルミホイルではそうそう傷つかんみたい

この方法なら、気になっていた鍋の裏もきれいになるかも~
みかん 028
あはははは・・・・・・

これはもう洗っても取れんし・・・・・と、
気になっていたものの今まで見ないように見ないようにしてきた鍋底。

これまた研磨洗剤+アルミホイルを丸めたものテッテレー!!で磨いてみる!!

みかん 029
へこんでいる部分の汚れは取れなかったものの、
平らな部分はピカピカになりました

こうして、やっても誰にも気づかれない部分の掃除がひとまず完了

明日はこれまたやっても誰にも気づかれない部分第2弾!
カーテンの掃除をしようかな




2015.12.08 Tue 21:40
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

Copyright © Que sera sera/ケ・セラセラ All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad