CALENDAR
2017.04.
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加中♪                     1日1回「ポチ」と応援よろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

プロフィール

チョコバニママ

Author:チョコバニママ
DSC00633-1s-s-.jpg
チョコ太【長男】レッド
3ヶ月の時 840g
現在:2.8kg
出身地:熊本
DSC00941s54-.jpg
バニラ【お嫁さん】レッド
3ヶ月の時 530g
現在:2.4kg
出身地:大阪

ラテ【チョコとバニラの娘】レッド
現在:2.2kg
出身地:我が家♡

チョコ太君、いくつになったの?
バニラちゃん、いくつになったの?
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
時計
検索フォーム
Que sera sera/ケ・セラセラ

ケ・セラセラ(なるようになるさ)とのんきなママが綴る、愛犬チョコ太とバニラ、そして愛娘さやちゃん、お~ちゃんとのほのぼの生活日記です。

熊本観光 藍風亭★
今回、早めに宿に行った理由。

それは
DSC00030.jpg
ホテルの目の前が海だから!!!!

金曜にね、学校から帰ってくるじゃん?

急に「明日熊本に行くから」と言われ
さやちゃん「何しに行くん?」
ママ「海水浴なんてどう?」

不安そうな顔から一気にキラキラした目に変わり、
めっちゃ楽しみにして寝たのに
その間にパパは高熱・・・・

まぁパパ無理やり連れて行きましたけど・・・
まぁ熱は下がりましたけど・・・
宿でパパ一人寝させて、
女子3人で目の前の浜に直行

ちょうど1時間前に干潮だったみたいで、まだ遠浅の状態で泳げなかったけど
それはそれで砂遊びも楽しみにしていた子供たち。
DSC00032_20160704103353309.jpg
ビール片手にそれを見つめるママ

昼間っからビールが飲めるなんて、幸せ
(パパは病人だけど

DSC00036.jpg
そのうちカニを捕まえだした子供たち。

怖いのでキャーキャー言いながらも、でもその反面楽しい。

最初はスコップで追いかけてたけど
スコップで取れるわけなんじゃん

捕まえ方を教えてあげると
すぐにカニに慣れて、
自分で岩をのけて素手で掴めるようになり
このバケツいっぱいにしてた
DSC00039_201607041040250a8.jpg
小さいエビも発見して迷わず素手で掴みに行ったさやちゃん。

この数時間でたくましくなったなぁ

DSC00042.jpg

存分に砂遊びをして宿の源泉かけ流し100%の松島温泉に入ったんだけど
ほんと滝のように源泉が流れ込み、気持ちよかった~

DSC00047.jpg

風呂あがり、トランプをして遊ぶ子供たち

ふと海を見ると、もう潮が満ちてきてる!!!

今度は泳ぎに海に行くと言い出し
DSC00049.jpg
はい・・・・

ですよね~泳ぎたくなっちゃうよね~

浜まで徒歩0分だしね~

そしてまたお風呂入り直しだよね



お風呂を上がると、お待ちかねの夕食

パパの体調もだいぶ良くなってきて一安心
DSC00052.jpg
まず運ばれてきたのがワタリガニ・車エビ・クラゲ・イカ

DSC00053.jpg
アワビ刺し・刺し盛り・イセエビの刺身~

これだけにとどまらず、どんどん運ばれてくる料理。
DSC00054.jpg
タコステーキ

DSC00055.jpg
サザエのつぼ焼き

DSC00056.jpg
イセエビの黄金焼き&アワビのバター焼き

DSC00057.jpg
キスのてんぷら

DSC00058.jpg
じゃこのサラダ

「まだ料理出てきますか?」
思わず聞いてみたら、

そこからさらに
DSC00060.jpg
茶碗蒸し・煮魚

DSC00061.jpg
鯛めし・あおさ味噌汁・ミニデザート

これでやっと終了

7月15日までの限定プランだけど
伊勢海老にアワビにサザエに豪華料理満載で
これで一人15000円だもの・・・・

通常でもお安いのに、20000円引きクーポンがあるし!!!

ゆえに、このお宿で貢献できるようにビールやらお酒やら頼んでみたけど
お酒の原価とか引いたら、ほんと還元できてないよね



天草に到着するまでに益城町を通ってきたんだけど
道路も湾曲してたり、ブルーシートで覆われた屋根ばかりだったり
傾いたり、半壊した家もたくさんあったし、まだ震災の後が痛々しく残っていて・・・

このお宿は被害はなかったものの、
震災以降キャンセルが相次ぎ、
このふっこう割が出てやっとまたお客さんが来てくれるようになったとお話しされていました。

被害のなかったお宿はこうしてまた営業できるけど
現時点で営業できてないお宿もいっぱいあって、
そうゆうところこそ立て直しや修繕などにいっぱいお金がかかるのに、
ふっこう割、本当にお金が必要なところにお金が回っていないなぁと思う。

それでも復興に向けて頑張っているところにお金を回すのはとても重要なことだけど。

DSC00062.jpg
夜、部屋から見える海。

ほんといいところ。

天草って初めて来たけど、
カニを捕まえたり子供たちはほんと貴重な体験をさせてもらったし
魚介は新鮮で豪華料理のすべてがおいしいし、
ビール片手にこんなにのんびりと充実した旅はなかなかないと実感。

高熱のパパを連れ歩く旅もなかなかないけどね


ここのお宿は古いけど、温泉は源泉100%だし、
ワンちゃん対応のお部屋もあって
(うちはさすがに3頭連れていくと迷惑かもと思って実家に預けていったけど)
ビーチまで徒歩0分だし、これからの季節にはもってこい。

DSC00066.jpg
朝食 イセエビのお味噌汁にお~ちゃん大好きいくら

DSC00065.jpg
セルフコーナーには左から
ぜんざい・サラダ・たまご・コーヒー

DSC00067.jpg
たまごかけご飯のたれがごまだれって初体験!

品数は多いのに、どれもあっさりさっくりお腹に入って
朝からガッツリたいらげてしまいました


ちょっと遠いけど、いつかまた来たいなぁと思いながらチェックアウト。



2016.07.05 Tue 08:53
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

Copyright © Que sera sera/ケ・セラセラ All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad