fc2ブログ
CALENDAR
2024.03.
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加中♪                     1日1回「ポチ」と応援よろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

プロフィール

チョコバニママ

Author:チョコバニママ
DSC00633-1s-s-.jpg
チョコ太【長男】レッド
3ヶ月の時 840g
現在:2.8kg
出身地:熊本
DSC00941s54-.jpg
バニラ【お嫁さん】レッド
3ヶ月の時 530g
現在:2.4kg
出身地:大阪

ラテ【チョコとバニラの娘】レッド
現在:2.2kg
出身地:我が家♡

チョコ太君、いくつになったの?
バニラちゃん、いくつになったの?
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
Que sera sera/ケ・セラセラ

ケ・セラセラ(なるようになるさ)とのんきなママが綴る、ほのぼの生活日記です。

パナソニック 犬用バリカン ペットクラブ★
以前も買ったことがあるんだけど、
パナソニックのペット用のバリカンを買いました。

前回のはもう人にあげちゃっていたので、買い直し


1匹のトリミング代にもなんないし、物は試しだとポチリ

そしてこちら


カット用のはさみ。

収納ケースがついてるのが便利だなぁと思って、こちらもポチリ

合わせてもほぼ1匹分のトリミング代?!

これで1匹でもそこそこに切れたら、あとはまるもうけじゃん

DSC00010_20161018143941b1f.jpg
まず、最初に気を付けるべきは
このパナソニックのバリカン、初めて使うときには16時間くらい充電をすること!

使われているニッケル蓄電池という電池の性質上
そうしないと出力がでないようで、
以前買ったときはあまり説明書を読まずに使ったため、
充電が足りず、出力に満足がいかなかったのかもしれません
DSC00006_20161018143939c2b.jpg


今回ちゃんと充電して、よく油をさして使ってみると
めっちゃ切れる~~
DSC00012_201610181439438e6.jpg
ちゃんとシャンプーしてブラッシングをしてから使ったので、
まったく引っかかることもなく、
音も小さいのでワンコも恐れることなくジッとしていてくれたし
1回の充電で3ワン全員カットすることができました
(1回の充電で1時間くらいもつらしい。)

DSC00016_2016101814394575c.jpg
体はバリカンでカットして、
しっぽと手足、顔周りははさみで切りました

DSC00013_20161018143944532.jpg
めっちゃ素人切りだけど、
トリミング直前のモサモサ状態よりはいい感じだと思います。

てか、短いほうがノミダニチェックしやすいので、ママは短いほうが好き。

トリミングに行っても体は3ミリでお願いします

これだけ短いと、なんかもうトイプーのよさ半減しちゃってる気がするけど

でもよし!! 3ワン分のトリミング代、浮いた~~


スポンサーサイト




2016.10.29 Sat 08:41
NO TITLE
きゃ☆私も同じバリカン使ってまーす!
実は2年前?くらいから山口市までトリミング教室へ通っていて、なんとか自分でお手入れ出来るようになりつつあります( ˃̶͈ᴗ˂̶͈ )
チョコバニママさまもご一緒にどうですか?笑
FROM:yu-mignon URL 2016.10.29. Sat 21:31 [EDIT]
NO TITLE
yu-mignon様
わぁ同じやつなんですね。前使ったときはあまりよいとは感じなかったんだけど、今回ちゃんと説明書を読んでやってみるとめちゃいい!!やっぱちゃんと読まなきゃだめですね(笑)
教室のことはブログで拝見しております。山口なんですね。みぃちゃんの体調のこととか、負担のこととか考えての習い事なんでしょうね。
私みたいにケチケチ生活のためではないことだけは確かです(笑)
FROM: URL 2016.10.29. Sat 22:57 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

Copyright © Que sera sera/ケ・セラセラ All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏