FC2ブログ
CALENDAR
2020.11.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加中♪                     1日1回「ポチ」と応援よろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

プロフィール

チョコバニママ

Author:チョコバニママ
DSC00633-1s-s-.jpg
チョコ太【長男】レッド
3ヶ月の時 840g
現在:2.8kg
出身地:熊本
DSC00941s54-.jpg
バニラ【お嫁さん】レッド
3ヶ月の時 530g
現在:2.4kg
出身地:大阪

ラテ【チョコとバニラの娘】レッド
現在:2.2kg
出身地:我が家♡

チョコ太君、いくつになったの?
バニラちゃん、いくつになったの?
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
Que sera sera/ケ・セラセラ

ケ・セラセラ(なるようになるさ)とのんきなママが綴る、愛犬チョコ太とバニラ、ラテ、そして愛娘さやちゃん、お~ちゃんとのほのぼの生活日記です。

ブログのおかげ★
昨日山口ブログのミイ丼さんから教えてもらった
あじ玉サンドイッチ、早速作ってみました

ママのランチ
ランチ 001

玉子の甘辛い感じがとってもおいしかった~rainbow

もう食べながら幸せを感じてしまいました


そんなママを横目に、パパのランチアップロードファイル
ランチ 002

ダイエッターのパパ、最近のお昼ごはんはキャベツびっくり
おかわりもキャベツげっ!?

それで、かなりやせてきたらしいけど、
ママとしてはそろそろまともなご飯に戻して欲しい・・・


そして4ワンと生活するwan1さんから教えてもらった絵本

---私が あなたを 選びました---

おとうさん、おかあさん、あなたたちのことを、こう、呼ばせてください。
あなたたちが仲睦まじく結び合っている姿を見て、
わたしは地上におりる決心をしました。
きっと、わたしの人生を豊かなものにしてくれると感じたからです。
汚れない世界から地上におりるのは、勇気がいります。
地上での生活に不安をおぼえ、途中で引き返した友もいます。
夫婦の契りに不安をおぼえ、引き返した友もいます。
拒絶され、泣く泣く帰ってきた友もいます。
あなたのあたたかいふところに抱かれ、今、わたしは幸せを感じています。

おとうさん、
わたしを受け入れた日のことを、あなたはもう思い出せないでしょうか?
いたわり合い、求め合い、結び合った日のことを。
永遠に続くと思われるほどの愛の強さで、わたしをいざなった日のことを。
新しい”いのち”のいぶきを、あなたがフッと予感した日のことを。
そうです、あの日。わたしがあなたを選びました。

おかあさん、
わたしを知った日のことをおぼえていますか?
あなたは戸惑いました。
あなたは不安に襲われました。
そしてあなたは、わたしを受け入れてくださいました。
あなたの一瞬の心のうつろいを、わたしはよーくおぼえています。
つわりのつらさの中でわたしに思いをむけて、自らを励ましたことを。
わたしをうとましく思い、もういらないとつぶやいたことを、
私の重さに耐えかねて、自分を情けないと責めたことを、
わたしはよーくおぼえています。

食後 001

おかあさん、
あなたとわたしはひとつです。

あなたが笑い喜ぶときに、私は幸せに満たされます。
あなたが怒り悲しむときに、私は不安に襲われます。
あなたが憩いくつろぐときに、私は眠りに誘われます。
あなたの思いはわたしの思い、あなたとわたしは、ひとつです。

おかあさん、
わたしのためのあなたの努力を、わたしは決して忘れません。
お酒をやめ、タバコを避け、好きなコーヒーも減らしましたね。
たくさん食べたい誘惑と、本当によく闘いましたね。
わたしのために散歩をし、地上のすばらしさを教えてくれましたね。
すべての努力はわたしのため。あなたを誇りに思います。

おかあさん、
あなたの期待の大きさに、ちょっぴり不安を感じます。
初めての日に、わたしはどのように迎えられるのでしょうか?
わたしの顔はあなたをがっかりさせるでしょうか?
わたしの身体はあなたに軽蔑されるでしょうか?
わたしの性格にあなたはため息をつくでしょうか?

わたしのすべては、神様とあなたたちからのプレゼント。
わたしはこころよく受け入れました。
きっとこんなわたしが、いちばん愛されると信じたから。

おかあさん、
あなたにまみえる日はまもなくです。
その日を思うと、わたしは喜びに満たされます。
わたしといっしょにお産をしましょう。
わたしがあなたを励まします。
あなたの意思で回ります。
あなたのイメージでおりてきます。
わたしはあなたをこよなく愛し、信頼しています。

おとうさん、
あなたに抱かれる日はまもなくです。
その日を思うと、わたしの胸は高鳴ります。
わたしたちといっしょに、お産をしましょう。
あなたのやさしい声が、わたしたちに安らぎを与えてくれます。
あなたの力強い声が、わたしたちに力を与えてくれます。
あなたのあたたかいまなざしが、わたしたちに励ましを与えてくれます。
わたしたちはあなたをこよなく愛し、信頼しています。

食後 002

おとうさん、おかあさん、あなたたちのことを、こう、呼ばせてください。
あなたたちが仲睦まじく結び合ってる姿を見て、
わたしは地上におりる決心をしました。
きっと、わたしの人生を豊かなものにしてくれると感じたからです。

おとうさん、おかあさん、今、わたしは思っています。
わたしの選びは正しかった、と。

わたしがあなたたちを選びました。

-------------------------------------- 作者 ・ 鮫島 浩二



あったかい絵本ですね、胸にジーンときました

ブログをやってると、自分だけでは知りえない情報をいただくことって
たくさんありますよね柴犬

いつもありがとう



ぽちっと応援してくれたらうれしいなぁ
クリック    クリック
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ  
1日に「ポチ」してくれた人数によってランキングが決まります

応援ありがとう



スポンサーサイト




2009.06.02 Tue 13:37
いつも ありがとうございます♪

ほんとうに ステキな絵本ですね=*^-^*=

はるか昔(?) 身ごもっていたときの
不安や期待…
産声を聴いたときの 命の輝きに
感動して涙したことを 思い出して

優しい~~キモチになりました☆

これから おかあさんになられる喜びを
ゆっくり じっくり味わってくださいね~~
v(*'-^*)b
FROM:微笑 URL 2009.06.02. Tue 14:13 [EDIT]
ほんとだよねぇ~
私もブログを通して、色んな事教えてもらったり 感動したり☆
今回も、回りに回って 私もこんな素敵な絵本のこと知れたしね♪
ありがとうね~^^♪
すごくあったかい絵本だな☆
私もパワーもらいました^^☆
※renoの誕生日におめでとうをありがとう~☆
FROM:renoママ URL 2009.06.02. Tue 15:22 [EDIT]
感動すること、感銘することの少なくなって来たこのごろに、ブログを通じて、沢山の温かい思いや、楽しいことに巡り会えていることに、感謝しています。
この絵本、いいですね~♪
我家は母が8年前に他界したので、母にその「思い
」を伝えられなくなっていますが。
「生きている」こと、それだけで充分。
そう思える毎日です。
最近贅沢しすぎですけど・・・(´-ω-`lll)

アジタマサンド、パパにも食べさせてあげて下さいm(´-ω-`)mオネガイネ♪
FROM:ミイ丼 URL 2009.06.02. Tue 18:19 [EDIT]
パパのお昼はキャベツだけ?
かわいそすぎる・・・

それにしても、さすがwan1さん!
wan1さんって、お子さんも4ワンも、ちゃんと
愛情をもって大事に育ててますよね
ブログを見てて分かります
そんなwan1さんが「いい」と勧めてくれた絵本!!
いいに決まってますよね

子供達が生まれてきた時のことを、久しぶりに
思い出しました

宝物になりそうな絵本ですね
FROM:ルータン URL 2009.06.02. Tue 23:45 [EDIT]
チョコバニママさん、おはようです^^
わ~とっても美味しそうな味タマサンドですね♪
で・・パパさんは・・キャベツだけですか?(笑)
パパさ~ん、ダイエット頑張ってくださいね☆

素敵な絵本なんですね?
文章を読んでいても・・心の奥が温かくなるような・・
優しい気持ちになるような・・そんな素敵な言葉が並んでますよね?
FROM:ange URL 2009.06.03. Wed 07:42 [EDIT]
パパさんはキャベツでダイエット?
ん~~、きなこママもやってみようかな・・・v-221
赤ちゃんって神秘ですよね~。。お医者さまで3Dとか4Dの映像のお話が出ました?
お顔を見ると益々感動しますよ。
ママさんのお腹の中のbabyちゃんはママさんとパパさんのおうちの子になりたかったんですよね♪
ブログを通して吸収する知識っていっぱいあって いつも嬉しく思います~^^





FROM:白玉きなこ URL 2009.06.03. Wed 15:09 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © Que sera sera/ケ・セラセラ All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏