CALENDAR
2017.09.
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ランキングに参加中♪                     1日1回「ポチ」と応援よろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

プロフィール

チョコバニママ

Author:チョコバニママ
DSC00633-1s-s-.jpg
チョコ太【長男】レッド
3ヶ月の時 840g
現在:2.8kg
出身地:熊本
DSC00941s54-.jpg
バニラ【お嫁さん】レッド
3ヶ月の時 530g
現在:2.4kg
出身地:大阪

ラテ【チョコとバニラの娘】レッド
現在:2.2kg
出身地:我が家♡

チョコ太君、いくつになったの?
バニラちゃん、いくつになったの?
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
時計
検索フォーム
Que sera sera/ケ・セラセラ

ケ・セラセラ(なるようになるさ)とのんきなママが綴る、愛犬チョコ太とバニラ、そして愛娘さやちゃん、お~ちゃんとのほのぼの生活日記です。

小倉競馬場★
日曜日、小倉競馬場に行きました

北九州と言えば・・・のチョコバニ家恒例の資さんうどんを食べて
子供たちがモノレールに乗りたいというので
11時、小倉競馬場モノレール駐車場に行くと、すでに満車

モノレールをあきらめて近隣駐車場に行くと
もちろん満車

11時でももう駄目でした。

仕方ないので少し離れたサンリブの有料駐車場に着けて
歩いて競馬場へ。
IMG_1133.jpg

さっくりと歩き回って
子供はキッズパークで遊びだす。
IMG_1138.jpg
IMG_1143.jpg
IMG_1189.jpg
IMG_1135.jpg
遊ぶところはたくさんあるし、ゆるキャラやショッカーが歩いていて
子供も思った以上にたくさん!!!

IMG_1155.jpg
もちろん競馬場もたっくさんのお客さんが!!!

IMG_1157.jpg
目の前を走っていくお馬さん、すごい迫力でめちゃかっこよかった

IMG_1180.jpg
ゲートイン前、すぐ手が届きそなところを颯爽と走ってくれた騎手。

広いコースの中でもお客さんに近い一番外側をはしってくれるなんて
レース前なのにファンサービス?

めっちゃテンション上がった

IMG_1162.jpg

IMG_1163.jpg
この日は藤田菜七子騎手や

IMG_1167.jpg
武豊騎手がいました

IMG_1172.jpg
外では馬車試乗体験があったり

行くのを忘れてたけどミニチュアホースを見るイベントなどがあります。

もう少し早くいけばポニー乗馬体験とかもあったんだけど
資さんうどん食べるほうが勝ってしまった

そして帰りはやっぱり瓦そば!!
IMG_1190.jpg
ってこの日うどんにそばって麺ばっかり

でも小倉行ったら門司のたかせの瓦そばははずせんよね~

あ~~~おいしかった

涼しくなった夕方の門司の町並みも素敵だったし
楽しい1日でした



2017.09.05 Tue 10:35
岩国★その2
錦帯橋を出て、お~ちゃんがポテトが食べたいと言うので
グランドチーフというバーガー屋さんに向かう

IMG_1025.jpg
IMG_1023.jpg
IMG_1022.jpg

IMG_1021.jpg

ここではランパスを使って
IMG_1024.jpg
トルティーヤに380円のサイドセット。

ランパスがなくてもまた今度来たいと思った

ここから結構近い、錦帯橋空港に向かう。
IMG_1026.jpg
コックピット体験

IMG_1035.jpg
飛行機が見たいと展望台に。

ゲートが搭乗口みたいになってた

IMG_1033.jpg
展望台に行けば飛行機が見れると思っていたチョコバニ家

入っても飛行機いないことってあるんだね

遊びながら飛行機を待ってみたけど
くる気配もなかったのであきらめて帰ることにする

遠くに岩国基地の飛行機が見えたけど
これは写真にとってはいけないらしい。

IMG_1032.jpg
展望台に飾ってあった写真。

こんな大きなのではなかったけど、かっこよかった


2017.09.04 Mon 13:20
岩国★その1
夏休み、岩国に行きました

IMG_0997.jpg

方向音痴のママがナビっても迷った
岩国城ロープウェイ乗り場

まずはロープウェイにのって岩国城に向かいます

めっちゃ暑かったんだけどさ、
ロープウェイを降りて岩国城まで歩きます。

IMG_0999.jpg

階段を上ってようやくたどり着いた岩国城!!

IMG_1007.jpg

中は鎧とか刀とかありました。
IMG_1005.jpg

ここからママはあの100種類以上のアイスクリームがある
錦帯橋の近くのアイス屋さんに行きたかったんだけど
目の前の17アイスにくぎ付けになった子供たち、
「こっちのほうがいい」といってロープウェイ乗り場でどこでも買えるアイスを食べる


IMG_1015.jpg
それから錦帯橋に行くと、
水遊びをしたいというのでとりあえず服を脱ぎ、肌着で遊ぶ

肌着ならいつも車に積んでるので、何とかなった

小さい魚が泳いでいたり、水切り石を探したり、
水遊びは予定外だったけど楽しかった



2017.09.01 Fri 17:11
ソラール★
夏休み中、防府のソラールに行きました

今ソラールでは「世にも不思議な映像の世界」をやっています。

IMG_0976.jpg

IMG_0977.jpg
自分が動けばにょろにょろモンスターも動く映像体験や

IMG_0980.jpg
光の当たる角度によって影が変わってくる物体

IMG_0981_20170831091512906.jpg
テレビに映る自分が動物になる映像。

と・・・・・・

ここまではよかったんです!!!

問題はここから。

実はここ、ホラーゾーンもあって、
これがまた作りものとかなんかじゃなくて映像なもんで
めちゃリアルで怖いんです

うちの子、最初はまず入り口から入ることができなくて、
2回目、勇気を出して入ったものの、超ダッシュで走り抜けたので何も見ず・・・
3回目、ついにゆっくり歩いて行ったんだけどめちゃこわくてさ~~~

おばけが空気銃で打ってくるのよ。

お化け屋敷のお化けって絶対に触ってこないっていう安心感があるじゃん?!

まさか実際に体で体感する系だとは思ってなくてさ~~

またそのお化けもリアルなもんでさ~~~

変なお化け屋敷よりよっぽど怖かったよ


「世にも不思議な映像の世界」  9月3日まで。

IMG_0974.jpg
ディオ防府南店 100円アイスクリーム&100円かき氷


2017.08.31 Thu 09:31
バスケットボール★
バスケットボールを買ってもらったさやちゃん
IMG_0715.jpg
IMG_0714.jpg
家で練習しています

この暑い中でのバスケットの練習も、楽しいと言って頑張っています

月曜日、英語のレッスンがあってバスケットの練習に行けないので
月曜の英語のレッスンを頑張って早く仕上げ、
9月からは金曜のクラス(今より上のクラス)に移動したいと言って
夏休みはそのための特別レッスンに行ってます。

バスケットをやるためにほかのことも頑張るという相乗効果が素敵

ママからしたら棚からぼた餅、
一石二鳥といった感じです


2017.08.30 Wed 19:44

Copyright © Que sera sera/ケ・セラセラ All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad