CALENDAR
2017.09.
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ランキングに参加中♪                     1日1回「ポチ」と応援よろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

プロフィール

チョコバニママ

Author:チョコバニママ
DSC00633-1s-s-.jpg
チョコ太【長男】レッド
3ヶ月の時 840g
現在:2.8kg
出身地:熊本
DSC00941s54-.jpg
バニラ【お嫁さん】レッド
3ヶ月の時 530g
現在:2.4kg
出身地:大阪

ラテ【チョコとバニラの娘】レッド
現在:2.2kg
出身地:我が家♡

チョコ太君、いくつになったの?
バニラちゃん、いくつになったの?
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
時計
検索フォーム
Que sera sera/ケ・セラセラ

ケ・セラセラ(なるようになるさ)とのんきなママが綴る、愛犬チョコ太とバニラ、そして愛娘さやちゃん、お~ちゃんとのほのぼの生活日記です。

カキ小屋&きらり さかなぎさ公園★広島
土曜日、久しぶりに広島にカキを食べに行きました

いつもの宇品の公園に着くと、なんか異常に車が多い

駐車場を心配しましたが、無事駐車することができ、
公園内に入ってみると、なんかにぎわってる

DSC00113_20170314211803404.jpg
港まつり?とやらをやっていました

人が多いのでカキ小屋待つのを覚悟しましたが、
屋台がいっぱいで逆にカキ小屋には人が少なく、
待ち時間なしで入ることができました

DSC00105.jpg

DSC00107_2017031421205210a.jpg

DSC00106_2017031421175999d.jpg

DSC00108_20170314211801a4f.jpg
カキ、普通サイズとちょっと大きいサイズの混合。

片面3分ずつ焼くように言われたし、あちこちに張り紙なんかもしてあるけど、
そんなに焼くとカラッカラに焼きすぎてしまうので、自己責任において
両面で3分ちょっとくらいにしてプルプルおいしいカキをいただきました

めっちゃおいしかった~~~

お~ちゃんはコーンばかり食べてたけど、
他3人はここぞとばかりにお腹いっぱいいただきました

DSC00110_20170314211802f82.jpg
そういえば、カキ飯のカキの量が増えててちょっとうれしかった

DSC00118.jpg
食後、せっかくなのでお祭りを少し楽しんで、
きらり さかなぎさ公園とやらに行ってみることにしました

DSC00122.jpg

行くのにちょっと迷ったけど、なんとかたどり着いた

DSC00119.jpg

DSC00123_2017031421401132e.jpg

DSC00120_201703142140543bc.jpg

駐車場が有料だけど(1時間100円)
大型遊具がたくさんあって子供たちはめっちゃ楽しんでた

ここで初めてお~ちゃんはブランコがこげるようになったし、
さやちゃんはターザンに乗れるようになった

実りのある日でした


2017.03.14 Tue 21:43
佐賀バルーンフェスタ2016 パート2★
レッドブルという空中飛行チームによる
スカイダイビングパフォーマンスが行われました。
DSC08954.jpg
めっちゃ高いところからヘリコプターを飛び降りてきた4人。

普通に着地するものと思っていたら
着地寸前まで途中で回転したりして
もしや着地失敗??と思わせるパフォーマンスでほんと心拍数が上がりました

DSC08956.jpg
ストライダーをやってみたり

お昼ごはん、食べるものは困りません
DSC08958.jpg

DSC08960.jpg
屋台やうまいもの市場で自分の食べたいものをGET!!

午後の一斉離陸が終わった後、シャトルバス(小学生以上100円)に乗って
向かった先は佐賀バルーンミュージアム
DSC08995.jpg

中では撮影した自分の顔が
バルーンになって移動したり
DSC08987.jpg

フライトシミュレーションで
バルーンの運転をしてみたり
DSC08989.jpg

バルーンにはいろんな形があるんだと知ったり、
DSC08993.jpg

DSC08992.jpg
さっきまで河川敷で見ていた気球をすごく身近に感じれて楽しかった

そして、5時50分。

またシャトルバスに乗ってバルーン会場に戻るんだけど
バス内すごく混んでて立ちっぱなし覚悟だったんだけど
とてもいい人が子供たちに席を譲ってくださって
1席に子供2人座って戻ることができました

戻るまで車も混んでて30~40分くらいかかったので、
子供座らせてもらえて助かった
(混んでなかったら25分くらいで着く予定だった)

バルーン会場に戻ると、あまりの人の多さにびっくり

競技がメインだと思っていたチョコバニ家だったけど
たぶん夜間係留の方が会場内には人が多いように感じました。

道が人であふれて進まなくなったり・・・

場所はシートを敷いたまま出かけていたんだけど
人の壁で自分たちのシートがどこにあるのかもわからない状態

なんとか探してシートの上で落ち着く頃に
ちょうど夜間係留ラ・モンゴルフィエ・ノクチューンが始まる

DSC09006.jpg
「バーナーズ オン!!」というと
一斉にバルーンが光ってとてもきれい

お~ちゃん、「バナナ~オン!!」って叫んでたけど

夜間係留が終わると花火が上がって
ほんと超感動しまくりの1日でした


2016.11.08 Tue 11:16
佐賀バルーンフェスタ2016★
今年もやってきました佐賀バルーンフェスタ

去年は2時に家を出たので、今年はもう少し早く1時半に家を出ましたが、
コンビニとか寄ってたせいかなぁ~のんびりしてたのか、
早く出たはずなのに、河川敷に着いたのが5時前
DSC00012_20161107142155ffa.jpg
もちろん続々と車が入ってきます

子供とパパを車に残し、ママは一人で河川敷に場所取り。

ちょうどB区画とC区画の境目のあたりで
ギリギリ最前列GET!!!

危なかった。もう少し遅かったらほんともう場所がなかった。

DSC00015_201611071425180fc.jpg
朝6時すぎ、今年は前列のみでなく、すでに土手にも人があふれています。

6時45分、午前の競技決定!!!

なんと、去年見たくて見れなかった一斉離陸

しかもミニマムディスタンスという競技で、
一斉離陸した後に戻ってきてマーカードロップまで見れるという
1回のフライトで2度おいしい

DSC00017_2016110714411623f.jpg
どんどん膨らんでいく気球にテンションも上がってくる

DSC08830.jpg
立ち上がった気球から飛び立っていく~~

DSC08862.jpg
全105基の気球、いってらっしゃ~い

DSC08865.jpg
その頃の人はもうこんなにいっぱい

今年の来場者数は佐賀県の人口を超えたそうな

それから30分後くらい?
マーカーをドロップするために気球たちが戻ってきました
DSC08903.jpg
これがまた面白いんだ~~

ターゲットの上にマーカーを落とすんだけど
上手にできた時にはみんなで「やったー、やったー、やったー」と3回叫びます

DSC08904.jpg
マーカーを落とした後に、わざわざ観客の近くに寄ってきてくれたパイロット

たぶん地元の選手なんでしょう。

DSC08906.jpg
チョコバニ家も便乗して手を振る

チョコバニ家の真上を通って去っていきました

その後、マーカーの測定に時間がかかって、
バルーンファンタジアの予定時間も過ぎてしまってどうなることかと思ったけど
なんとか、小規模にして?バルーンファンタジアも開催されました
DSC08951.jpg
去年これも風のせいで見られなかったから、今年初!!

小規模だけどバルーンを触らせてくれたり
とってもありがたかった
DSC08943.jpg

DSC08973.jpg
そしてなんと、この日、午後の競技も一斉離陸~~~

1日で2回も一斉離陸が見られるなんて

もうほんと超感動でした

DSC08985.jpg

続く。


2016.11.07 Mon 15:04
九州ふっこう割 第2弾★
9月9日、ふっこう割第2弾が発売されました

2弾の利用期限は12月29日チェックアウトまで!

ママは狙っていました!

そう、今年も佐賀のバルーンフェスタに行くんだと
baloon 136

今回のふっこう割2弾は残念ながら佐賀がなかったので
福岡県内でバルーン会場に近いホテルをいくつかピックアップしておいて、
いざ9月9日10時ぴったし!クーポンを獲得し、
(またじゃらんが落ちてたので楽天トラベルの方がGETしやすい)
狙っていた第1希望のホテルを予約しようとすると・・・・

「利用できるクーポンがありません」

と表示されるじゃない????

よくよく調べてみると、
この2弾のふっこう割、ネット系旅行予約サイトからの予約分では
「平日のみ」しか使えないんだって

土曜に宿泊しようとしていたチョコバニ家、ダメじゃん!!!

調査不足でした

が!!!!あきらめません!!!!!


ネット予約がだめなら、抽選形式でGETできる
宿泊券を買おうではないか!!!
スシロー (12)
(お~ちゃんに無理やり抱っこされるラテ。首がしまってるよ~~

今度はふっこう割宿泊券が使えるホテルを探し、まず予約。 
その後セブンやローソンで買える宿泊券の抽選を応募。

見事、パパの名前で応募した分が当たりました

まぁ今回は5000円分が3500円で買えるというくらいですが、うれしい

なにがうれしいって、今年もバルーンフェスタに行けそうなことがうれしい

ホテル予約したし、あとは当日まで無事に過ごして
今年も皆で行けるといいなぁ

てゆーか、今回のふっこう割宿泊券、宿にて本人確認があるみたいなんだけど、
もし!もし!またパパが熱を出したらどうするんだ??
また無理やり連れて行こうか



2016.09.29 Thu 14:01
九州周遊 熊本★文龍 古閑牧場
3日目、日曜日。

熊本を目指して出発
DSC00113.jpg
DSC00114_20160728155242193.jpg


熊本でお昼ご飯を食べようと言いながら、
どこで何を食べるのか決めていなかったチョコバニ家。

「熊本らしいものを食べたいよね~」なんて言いながら
結果熊本ラーメンにしようと、おいしそうなお店を検索。

火の国 文龍
DSC00123_2016072815524545b.jpg
とんこつ黒 ふつう(650円)

DSC00125.jpg
とんこつ黒 こってり(690円)

ママは基本背脂が好きではありません。

でもなぜだ??ここのラーメンは
ふつうのよりこってりの方がママ的に好き

背脂が脂っぽくなくてむしろコク深さを感じる。

いまだにこの見た目的にもこってりは嫌厭してしまうけど
食べてみるとおいしいの。

DSC00126_201607281602211e3.jpg
麺は中太麺かな。

細麺好きのチョコバニ家だけど
この中太麺がスープに絡んでめちゃうま

DSC00120.jpg
感動する餃子(350円)

感動までには至らなかったけど
ふつうにおいしかったので冷凍餃子40個入りを買って帰る

そして最終目的地の古閑牧場
DSC00127.jpg
前回スライス200g、ブロック200g買って帰ったものの
すぐになくなってしまい、もっと買えばよかったと後悔したので、
今回はかなり大人買いで買って帰ることにする。

自分で頼んでおきながら、お会計時にびっくりした

今回は本当に食のためだけに寄った結果となった熊本。

でも大満足



2016.07.30 Sat 18:40

Copyright © Que sera sera/ケ・セラセラ All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad